ホーム > トピックス

トピックス

とれたて広場「Toretateキッチン」にスムージーが発売開始
―5月から販売開始―

 JAながみねファーマーズマーケット内にあるフードインコーナー「Toretateキッチン」は5月1日から地場産果実や野菜を使ったスムージーの販売を開始しました。

 スムージーは凍らせた果物、又は野菜等を使った、シェイクに似たシャーベット状の飲み物です。

 販売されるのはミックススムージーとグリーンスムージーの2種で1杯300円(300ml)。

 ミックススムージーはミカン・バナナ・ミルクを使用。ミックスジュースに似たオレンジ色で甘味が高く、子どもを中心とした販売に期待されています。

 グリーンスムージーは小松菜・バナナ・清見オレンジを原料として使っている。季節によっては小松菜がホウレンソウと差し替わり、清見オレンジが他の柑橘類と替わる。味は野菜特有の苦みはなく、バナナの甘みと清見の酸味で飲みやすいのが特徴です。

 グリーンスムージーは美肌やダイエットに効果があるなど健康面で人気があり、若い女性や、健康に関心のある客層をターゲットとしています。

 担当している井上侑子さんは「地場産農産物を使ったスムージーは健康にもいいので、毎日飲んでもらいたい」と語りました

Toretateキッチンのスムージー
Toretateキッチンのスムージー
  グリーンとミックスのスムージー
グリーンとミックスのスムージー

 

 


ページTOPへ