ホーム > トピックス

トピックス

女性会リフレッシュ旅行でスカイツリーを見学

 JAながみね女性会は、7月8日からリフレッシュ旅行「東京2大タワーと横浜1泊2日」を開催しました。オープンしてから1年が経ちますが、まだまだ人気の東京スカイツリーと言うこともあり、電話での申込みはわずか1時間で定員の80名がいっぱいになるほどの大盛況でした。

 数日前に梅雨明けした東京は35℃を超える猛暑でしたが、「梅雨で雨が降っているよりは良い」という会員さんの声も頂きながらスカイツリーへと向かいました。

 スカイツリーでは、350mからの景色と、更に上の展望回廊への待ち時間も少なく、多くの方が一番上まで行かれていました。景色は良好で、高速道路やビルはまるで模型のように小さく見え、世界一高いタワーからの景色を楽しみました。

 2日目は東京タワーを見学しました。スカイツリーに行ったあとの東京タワーは小さく見え、景色も近く感じましたが、東京タワーの方が見た目は好き、という感想もありました。

 昼食には築地でお寿司を堪能し、場外市場を見学してから東京駅に向かい、皆さんたくさんのお土産物を買われていました。

 年に1回の全体の旅行ですが、会員の皆さんが楽しく親睦を深めることができました。
スカイツリー
スカイツリー
  スカイツリーの展望室で高さを実感
スカイツリーの展望室で高さを実感
築地の有名な卵焼き店で買い物
築地の有名な卵焼き店で買い物
  新旧の東京の名所を見比べ
新旧の東京の名所を見比べ

 

 


ページTOPへ