ホーム > 直売所・特産品 > ファーマーズマーケット「とれたて広場」

ファーマーズマーケット「とれたて広場」

とれたて広場情報


※イベント内容は、農産物の出荷状況や天候などにより変更することがあります。

開催日

イベント

内容

3月2日(土) お米の日 とれたて広場 おすすめお米が大特価
3月2日(土)
〜3日(日)
ひな祭りイベント いちご等の店頭販売
3月5日(火) 臨時休業
3月14日(木)
〜24日(日)
春のお彼岸 お彼岸準備品販売:お供え物(花卉類・果物)
3月20日(水) 臨時営業
3月23日(土) お米の日 とれたて広場 おすすめ米が大特価
3月24日(日) 中晩柑祭り 旬の中晩柑・いちご等店頭販売
3月30日(土) お米の日 とれたて広場おすすめお米が大特価
3月31日(日) 中晩柑祭り 旬の中晩柑・いちご等店頭販売
4月6日(土) お米の日 とれたて広場おすすめお米が大特価
4月6日(土)
〜7日(日)
お花見イベント お花見だんごセット販売(とれたてキッチン)
4月13日(土) お米の日 とれたて広場おすすめ米が大特価
4月13日(土)
〜14日(日)
山菜イベント 山菜レシピ配布
4月20日(土) お米の日 とれたて広場おすすめ米が大特価
4月20日(土)
〜21日(日)
中晩柑祭り 旬の中晩柑店頭販売
4月27日(土) お米の日 とれたて広場おすすめ米が大特価
4月27日(土)
〜29日(日)
ゴールデンウィークイベント 日替わり店頭販売(特売品)
※その他、毎週イベント広場は旬の農産物中心にイベントを開催します。

■営業時間のお知らせ

営業時間は午前9時から午後5時までです。
ごゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。

■定休日

毎週 水曜日とさせていただきます。

*都合によりイベント内容を変更する場合があります。

<店長のコメント>

とれたて広場では季節の色々な野菜を取り揃えております。
詳しくはとれたて広場ブログをご覧ください。
 
とれたて広場ブログ 検索



交通アクセス

地図

大阪方面から 白浜方面から
阪和自動車道海南東出口より約5分
国道42号線から国道370号線を東に10分
海南市より南:阪和自動車道海南出口より約15分
国道42号線から国道370号線を東に10分

営業時間、連絡先など

営業時間 9:00〜17:00
定休日 毎週水曜日
住所 〒642-0019 和歌山県海南市重根西二丁目3番地5
電話番号 073(487)0900
FAX 073(487)0987
E-mail toretate@ngm.jawink.ne.jp
敷地面積 9879平方メートル 建物面積 1607平方メートル
売場面積 796平方メートル 駐車場 200台
  
土日や休日はお客様でいっぱいです。十分な売り場面積に地元の野菜がたくさん!
その場で精米でき、すりたてのお米をご購入いただけます。 加工品も充実しています。

「とれたて広場」がめざすもの

JAながみねのファーマーズマーケット「とれたて広場」は、地域の食料供給拠点をめざします。各種イベントを通じて「農」についての理解と地域社会の活性化・共生を図っています。
 「とれたて広場」は、地元で生産された「安全・安心・新鮮」な農産物や加工品などを、消費者の皆さまに安価で提供するとともに、生産者の顔の見える販売により「生産者と消費者の交流の場づくり」を進めす。
店内の様子。橙色の帽子は出品している出荷者です。 出荷者が一致団結して運営しております。
 さらに、多様な担い手の育成・支援をおこない生産者の皆さま方の仲間づくり、生きがいづくりに貢献するとともに、地域農産物の提供による地域食料自給率の向上と農業振興をめざしています。
食農教育にも力を入れています。地元幼稚園のさつま芋の収穫体験。 大阪の小学校を招いてダイコンの収穫体験をしてもらいました。

ページTOPへ